人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節風大会。

今年の総決算、ともいうべき出張四日間。
1日目、納品及び、打ち合わせ2件と、高木さんごさんと高木神社参り、
絵本作家さんと漫画家さんと編集者さんたちとの不思議な集まり、飲み会。
初、記憶が飛んで恐怖でいっぱい……。

二日目、出版社で招待券いただいたので、
吉祥寺で柿本幸造展見て、童美連のオリエンテーション司会進行。懇親会幹事。
さすがに三連チャン飲むのは嫌なので、ノンアルで働く。
柿本さんの原画は素晴らしい。ちょっと見ていこう………のつもりが、
額の前から動けなかった。

それから、最後の二日間は、今年入った児童文学の同人、季節風の
熱くてキビシイと噂の合宿にいってまいりました。
総会と懇親会もありました。ビールがハートランドで嬉しかったけれど、
そんなに飲む気になれず、その代わりチョコフォンデュをたくさん、
東北の方の差し入れのワインと共にいただきました。

代々木のオリンピックセンターでの合宿だったのですが、
作品読んだことあって好きだった作家さんたちにもお会いできて、
案外知ってる人も多くいて楽しかった。

自分の問題点もちょっとわかった。
また描きたいものも出てきた。

書く書く言いつつ、書き散らして仕上げないダメな人だった私が、
なんとかまとめて締め切り守って投稿し、夏から2作書きました。
そしてナツカも20周年に向けて新刊準備中。

いろいろ一歩前に進めた気分。平成に、思い残すことなし。

そういえば、平成元年、私はスタート地点に立つ夢いっぱいの少女だった。
思った以上に色々叶っているけれど。


季節風大会。_c0222587_14043016.jpg

by diemond | 2018-11-03 14:26 | 日々徒然