健康問題

ここのところ、周りの人の病気報告が多い。
それくらいの歳になってきたのだと思うのだけれど。

30代に体壊して復帰のためにヨガとバレエをやったり
ダイエット関係も色々手を出したしで
自分の中での答えはある程度出ていて、
それをアップデートしながら生きてる感じになっているのは
大枚叩いたしも時間もかけたけど、10年経って、ああ良かったな……と
思えるようになった感じだ。

まず腰痛とか、ひどい肩こりがないし。
ちょっとそうなってもすぐに直せるし。

だましだましやっていたら、今頃ひどいことになっていただろう。
っていうか、あの段階で無理だったから、強制終了されて修理に入った感じなのだが。

90年代の価値観なら、容姿の衰える40代は、上質なものを身につける、
なんてのを見聞きしていたので、その頃には一生ものの高い鞄とかジュエリーとか
高い服着なくてはならないように思わされていたが……。

なんかもう、そういうのいいやって感じで。そうではありつつ
自分の大事なものは決まってて。
ミニマムに落ち着きつつあるのが心地いい今日この頃。

なにより、健康が一番の資産だなとおもう。
美容と健康はセットでしかない。若い時は青白くても素敵だけど。

それでマイペースにヨガやったり食べ物に気をつけたり歩いたりしている。

60代になっても今周りにいる人たちのように、背筋をピンと伸ばして、
元気にフットワーク軽く作品作ったり、お出かけしたりしていたい。
その時代にあたらしくであうひとたちと。








[PR]
by diemond | 2018-08-24 13:43 | 日々徒然

画家・イラストレーター 。童美連、季節風会員。


by かたおかまなみ