人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走です。

気がついたら2016年も残り半月。
のんびりしたようで、わりと動いた。

旅ばかりしていたな、そういえば。

わたしは、旅をしたあとすぐにブログやfbにアップせず、
かなりおいてからまとめて写真だけ…なんてことが多いので
これからはもっと描こうと思う。

近年、デジカメやらSNSが便利すぎるから、つい。

長い旅に行くとどんどん生活がシンプルになって
トランク一つで動けるようになるから、
年末のお部屋も結構すっきりしている。
最近音楽もダウンロードだし、電子書籍ばかりで本も増えないしね。

来年は何ができるかな。
たくさんの出会いにも恵まれた良い年でありました。

そういえば、童美連の会報向けに、去年の遍路のレポート地図を描きました。
けっこう前に。本当にごちゃごちゃたくさん行ったから、
こればかりはまとめなくっちゃ!と思った。自分のためにも。

中国のお寺なんかは、それこそひと月の間に日に何箇所もまわったけれど、
人任せについて行き、写真すらまとめてないから、どこに行ったのかわかってない。
まったくもっての怠慢である。

師走です。_c0222587_22572373.jpg

無断転載禁止
by diemond | 2016-12-14 21:47 | 日々徒然