人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒川さんのワークショップへ。


黒川さんのワークショップへ。_c0222587_16565108.jpg
童美連の大先輩、黒川みつひろさんの
『恐竜の絵を描く』ワークショップが、
静岡県の長泉町立図書館で行われました。
抽選でずいぶん絞ったと聞きましたが、
多分ふだんは体育館として使っているのだと思しきホール
(カーテンの裏に鏡とバーが…バレエ教室もやっているのかも。)
にぎっしり子どもたちが。

子ども達、本当に恐竜が大好きで、
すごく詳しいです…私は全然知りません。
指が二本とかも知りませんでした…。

恐竜の化石に触らせてもらったり、
最後には、黒川さんの絵や恐竜グッズをもらえる
ジャンケン大会もあり、大騒ぎ。
ジャンケンに負けて大泣きしている子もいました。

最後には、長蛇の列のサイン会。
後ろの窓にはこんなに富士山がドーンと…
本当にいいお天気だったのに、…雲がかかって。
知り合いがよそから来るときいつもこうなのはなぜだろう…。
黒川さんのワークショップへ。_c0222587_16565498.jpg
タクシー黄色くて、かわいいですね。
わたしも恐竜画家認定証をいただきました。
黒川さんのワークショップへ。_c0222587_16594908.jpg




by diemond | 2016-08-01 17:12 | 仕事関係。