GW上野の森親子フェスタ

上野の森親子フェスタ、童美連のテントで、先輩方にまじり、似顔絵描きをさせていただきました。ナツカの本を持って会いに来てくれた子たちもいて嬉しかったです。
お天気にも恵まれ、打ち上げの四川料理も美味しくて
たくさんの人にも会えた楽しい1日でした。
c0222587_07424893.jpg


それから、個人的には、原ゆたか先生の日本橋高島屋のゾロリ展(二回目!)
c0222587_16192689.jpg

1987年から2016年まで、原画や、作中のシーンやアイテムを立体にしたものが展示され、撮影もOK。
子どもたちがあちこちで走り回りほとんどアミューズメントパーク。
60冊分となると、点数もかなりあるので、
途中でへとへとに...なったところで見上げたら、まだまだ私が独立した年。いや。描いてる方はもっと大変なんだけど。
...大変勉強になりましたが、
同じことはできません。

さらに、銀座のマリアの心臓人形展を観に行きました。
最近の新しい作家さんの作品にアンティーク、
おめあてのカタンドールも初めて見る子がたくさんいて耽美で怪しい空間を堪能しました。

c0222587_16184591.jpg

会場のあちこちでぽつり、ぽつりと、
黒づくめの女の子たちが座りこんで
人形を見つめていました。
"そんな私状態"も、この展示会の醍醐味だと思い、羨ましく、懐かしく思いました。
昔なら絶対そうしたかったが、さすがに今は...
スニーカーでサクサクと銀座のギャラリーまわりです。
c0222587_22173596.jpg

いや、それにしても...
マリアの心臓の入場チケットの半券が
カタンドールが勢揃いでで豪華すぎる!
これはお宝です。パウチしてしおりにしようとおもいます。
こんなときめき久々です。

[PR]
by diemond | 2017-05-09 15:41

職業・画家・イラストレーター。


by diemond
プロフィールを見る