人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スニーカーを買いました。

ランニング用というわけでなく、
普段履き用にニューバランスのスニーカーを買いました。
本当にストレスなくサクサク歩けてしまうので、
今までどうしてスニーカーを普段履きにしなかったのか。フリーランスで服装自由なのに。
ビルケンシュトックやらクロックスははいていたけれど。

スニーカーを買いました。_c0222587_13310541.jpeg
夜になってあまりに疲れているのでアイフォンの歩数計を見ると、
1日に1万6000歩も歩いていたりします。

確実に1日の歩く距離は増えているので、体に変化が出てくるのが楽しみです。

近年、私の周りに足腰の悪い人が多く杖の人も複数いて、
年をとってくるとそういうものなのか
周りの年齢層も上がっているのだし...
私自身も、数年前にペタンコのワークブーツで
滑ってころび、右手の指を二本捻挫し、
(入稿直後)数ヶ月不自由な思いをしました。若い頃は少しくらい転んでも
膝を擦りむいくていど、
というより、そもそも切り傷以外の怪我なんかすることなかったような気がします。

とにかくそれから慎重になり、踵の不安定な靴は全部処分しました。
9センチヒールで街歩き!なんてことも
もうする必要ないですし。
少しずつ生活を変えていく時期だなあと
おもいました。






by diemond | 2017-05-07 13:29