人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディゴかスギ花粉なのか

時期的にスギ花粉なのかと思っていたけれど、ヘナ&インディゴで髪を染めての三日後
目が腫れるの2回目…

その前は、春一番で、そして先日も、低気圧で体調が悪かったから
抵抗力がなかったのかもしれないが、気がついたらお岩さんのように…
病院に行ってきまして、二日でほとんど治りました。

インディゴ置き時間が長かったのかも…

ブルーブラックが気に入っていましたが、当分ヘナだけにしようかな。
これからの季節なら、明るめの髪色も悪くないし。

今回アレルギーに関して色々調べていて、
本筋とずれるところで、アルコールによる蕁麻疹のことを知り、
以前、酒を飲むと蕁麻疹が出たことを思い出した。

私は紫外線にも弱いので、いつも完全防備で外出するのだが
思った以上に色々弱かった。

実はそんなに肌強くないから…

と、先日母に言われた。そうだったのか…。

by diemond | 2016-03-08 22:12 | 日々徒然